男の手抜きキッチン

レトルト食品とか冷凍食品を男料理で仕上げていきます!たまにレシピも公開

男キッチン

究極の手抜きカレーを大量に作る方法

2017/02/17

カレーという料理は、誰でも作れそうなイメージありますよね。

野菜とお肉を切って、お湯でゆでて、カレー粉を入れて煮る。

言葉にするととても簡単そうに見えるんですけど、

包丁を使い慣れていない人にとっては

ジャガイモの皮をむくのも一苦労ですし、

玉ねぎの皮をむくのも一苦労ですし。

また、お肉を入れると言っても

牛肉と豚肉と鶏肉だと調理方法が違うんじゃないか?

なんて迷いも生まれたりします。

ましてやシーフードカレーだのきのこカレーだの

料理に慣れてない男にとっては手順が

さっぱり分からないケースもあるんじゃないかと。

そこで、手抜き料理ブログを立ち上げた自分が考えた

「究極の手抜きカレーを大量に作る方法」

をお伝えしたいと思います。

究極の手抜きカレー。それはレトルトです。

ただ、例えばボンカレーだけをあっためるのではなく、

ボンカレーとククレカレーとカリー工房と

道場六三郎のカレーとカレー曜日と、

と5種類くらいをいっぺんに温めるんです。

それも袋のまま湯煎するのではなく、鍋にあけて温めます。

ヒト手間だけでも追加しておきたい、と言う事であれば

フライパンで炒めたコンビーフを追加したり、

カレーを煮ている最中に醤油やスパイスを入れたり。

何種類も混ぜることで味の深みが出ますし、

少しだけでも手を加えることで、レトルト感がなくなります。

大勢のお客さんが押しかけても大丈夫なように

レトルトカレーは何種類も常備しておくと良いですよ。

-男キッチン