男の手抜きキッチン

レトルト食品とか冷凍食品を男料理で仕上げていきます!たまにレシピも公開

男キッチン

カップラーメンに食べるラー油はありか無しか?

2017/02/17

少し前に大流行した、食べるラー油。

一時期はどこ行っても売り切れで手に入らなかったんですけど

あれ、いまやどこに行っても売ってますよね。

しかもいろんな種類があって若干迷います。

自分の好みは、S&Bのぶっかけおかずラー油。

これ、ご飯にかけて食べるだけでも美味しいんです。

手抜きの晩御飯に最適なおかずとも言えるんですが、

ご飯にかけて食べるというのも芸が無いので

インスタントラーメンを作った際に乗せて食べたりしてます。

でも、この話を職場の仲間に話したところ

「お前、味覚障害になるぞ(笑)」

と笑われてしまいました・・

食べるラー油の殆どが、揚げニンニクと

ラー油で出来ているため、食べ過ぎてしまうと、

味オンチになってしまうと唱える専門家も多いようです。

でも、美味いモンは美味いんですよ。

おかずラー油をチキンラーメンに入れて食べる。

おかずラー油をレトルトの冷やし中華に乗せて食べる。

冷凍餃子をレンジでチンしておかずラー油に付けて食べる。

これだけでも冷凍&レトルトの味が

2倍にも3倍にも美味しくなること間違いなしです。

ところで世の中の女性に聞きたいのですが、

男なら、多少味覚オンチの方が良いと思いませんか?

-男キッチン