男の手抜きキッチン

レトルト食品とか冷凍食品を男料理で仕上げていきます!たまにレシピも公開

男キッチン

男の手料理で女子に人気なのは?

2017/02/17

職場の同僚(女子)3名に、

「男が作ってくれる料理で嬉しいのは何?」

というアンケートをとってみました。

一人は、「パスタ料理が嬉しい」

一人は、「やっぱりカレーがいいな」

一人は、「炒め物とか揚げ物がいい」

と、回答が三者三様。

パスタ料理が良い、と答えた子に聞くと

男が作るパスタの方がソースにこだわってそうだから、

という意見を聞くことが出来ました。

カレーが良い、と答えた子に聞くと

キャンプとかでカレーを作れる男っていいよね、

という意味の分からない意見を聞くことが出来ました。

炒め物とか揚げ物、と答えた子に聞くと

火や油が怖いから自分では作れないので作って欲しい、

というなんとも女の子らしい(?)意見を聞くことが出来ました。

これらを総合すると、女の子が部屋に遊びに来た際、

作る料理として最適なモノは

レトルトのカレーをあっためて

パスタを茹でて、冷凍のカラアゲをチンして

カレーパスタ、カラアゲ付き

と言う事になるんじゃないか、と思ってしまった自分は

根っからの手抜き料理好きでしょうか・・・

その後、他の女子に聞いたところ

パスタが一番人気だということが

おぼろげながらにわかったので、次回は

パスタ料理に挑戦してみたいと思います。

-男キッチン