男の手抜きキッチン

レトルト食品とか冷凍食品を男料理で仕上げていきます!たまにレシピも公開

男キッチン

男の手抜き料理ブログ、始めました。

2017/02/17

昨今の男は、「料理が出来ること」というのも

人に与える印象(特に異性)が良い、とのこと。

であるならば、料理くらいはできるようにならないとね!

と考えて、色々料理サイトやレシピサイトなどを見て

自分なりに研究しているものの、正直言ってめんどくさい(笑)

なので、手抜きで作れる料理、手抜きで作っている料理などを

たまーに写真などを撮りつつ、まずは自分専用にレシピ化して

同じように「手抜き料理でもいいから作れるようになりたい」と

考えている世の中の男性達(特にアラフォー世代)の為に

公開して行こうと思って、ブログを立ち上げてみました。

基本的には、冷凍食品やレトルト食品、缶詰など

手軽に作れる食材をちょっと工夫したらこうなる、

といった感じのレシピになると思います。

本当に美味しいかどうかは

あなた自身が作ってみないとわかりませんが

自分で食べてみて美味しかったものに関しては

自画自賛も含めて「美味しかった!」と表記します(笑)

レシピ以外にも、こういうのをいつも食ってます的な

食ってるもの日記も書いてしまうかもしれませんが、

「美味しいものは冷凍でもレトルトでも美味しい」

というのを分かっていただければ幸いです。

-男キッチン