男の手抜きキッチン

レトルト食品とか冷凍食品を男料理で仕上げていきます!たまにレシピも公開

男キッチン

カップ焼きそばが好きなんです。

2017/02/17

男の手抜き料理レシピを書く、と書いたものの、

実は本当は、カップ焼きそばが大好きなんです。

カップ焼きそばって、男一人で食べるには

最適の手抜き料理だと思いませんか?

お湯を注ぐ。3分待つ。お湯を捨てる。

最後にソースを入れて、たまにマヨネーズをかける。

これだけで、自分としては大満足のご馳走が完成。

こんな手軽な料理は無いと思ってます。

カップ焼きそばにも塩味とかカルビ味とか

色々出てますけど、私はなんと言っても

ソース味。それも濃い目の味付けタイプが好きです。

屋台の焼きそばやラーメン屋の焼きそばも

美味しいので好きなんですけど、カップ焼きそばの

ソース味で育ってきた自分にとっては、これ以外の

焼きそばは何かが違う、とか勝手に思ってます(笑)

さっきも書きましたが、

カップ焼きそばの味が足りない時は

マヨネーズをかけるようにしているんですけど、

あなただったら何をかけますか?

ソースを追加。醤油を少したらす。ケチャップが良い。

職場の仲間に聞くと色んな意見がありました。

けど、やっぱりなんといってもマヨネーズ。

しかもからしマヨネーズだとさらに良し。

カップ焼きそばマヨネーズ味の強さにかなうものはありません。

-男キッチン