男の手抜きキッチン

レトルト食品とか冷凍食品を男料理で仕上げていきます!たまにレシピも公開

男キッチン

冷凍ねぎで玉子焼き!

2017/02/17

目玉焼きは簡単なのでしょっちゅう作るんですけど
たまには違うタマゴ料理でも。とか考えてみました。
でも、「オムレツ」っていうとなんかハードルが高くて
レシピ見ても難しいので、適当に玉子焼きを作ってみました。

でも、ただの玉子焼きじゃ面白くないので
何か一味追加したいなー、ってことで、
冷凍のねぎみじん切りを買ってきました。

【材料】
タマゴ2個
冷凍ねぎみじん切り一握り
【調味料】
塩少々、こしょう少々、ケチャップ少々

【料理方法】
タマゴ2個をどんぶりに割って、かき混ぜる。
塩、こしょうを少し入れてさらにかき混ぜる。
冷凍ねぎを一握りタマゴにぶち込んで混ぜる。
フライパンを温めてサラダ油を入れる。

色々混ぜたタマゴをフライパンに入れてかき混ぜる。
少しぐちゃぐちゃの状態でほっとく。
お箸で形を整えるフリをする。

なんとなく形がまとまったら器にうつす。

ケチャップをかけて食す。
お好みで醤油かけても美味しいかもしれません。
白いご飯に乗っけて食べれば、和風オムライスになります。たぶん。

タマゴ料理は塩加減と火加減次第らしいんですけど、
今回作った冷凍ねぎの玉子焼きは実に美味しかったです。
冷凍ねぎじゃなくても、昨晩の晩酌で使ったねぎの残りとか
乾燥ねぎでもいけるんじゃないかな。要は緑っぽいのが
タマゴに入ると美味しそうに見える、という訳です。

一度お試しあれ。

-男キッチン