男の手抜きキッチン

レトルト食品とか冷凍食品を男料理で仕上げていきます!たまにレシピも公開

男キッチン

冷凍ハンバーグと冷凍ドライカレーでロコモコ丼!

2017/02/17

ハワイ料理って何?っていうと、
誰もが「ロコモコ」って答えます。
そのロコモコというのがどんなものか、
ついこないだまで知らなかったんですけど
レシピサイトや料理サイトを見る限りでは
要するにハンバーグ丼のことのようで。
冷凍庫をごそごそとあさって見ると
以下のような材料があったので
ちょっと作ってみました。

【材料】
冷凍ハンバーグ(チーズ入り)1個
冷凍ドライカレー、1人前

【調味料】
特になし

【料理方法】
片手鍋でお湯を沸かす
お湯が沸いたら冷凍ハンバーグを入れて温める
冷凍ドライカレーを器に入れてレンジでチンする

温まったドライカレーの上に、温まったハンバーグを乗せて出来上がり

本当のロコモコは野菜が乗っかってたり
半熟の目玉焼きを乗せてみたりするみたいですけど
その辺は男の料理。気にせず食しましょう。

味が足りないなぁと言う場合は
ドライカレーにトンカツソースを少しかけて
混ぜるとさらに美味しくなります。

冷凍ハンバーグに入っているソースも
全てぶっかけて食べると美味しいです。

-男キッチン